Ⅰ.個人情報保護基本方針

株式会社ee(以下、当社とします。)は、派遣事業を通じての情報を適切に取得・利用・提供等を行うとともに、安全管理、正確性の確保、各種リスクからの保護に取り組みます。当社は、個人情報を大量に取り扱うためその適切な利用・保護が重要な社会的責任であると考えております。そこで以下の通り個人情報保護方針を定め、周知・徹底を図るとともに、個人情報保護マネジメントシステムの構築・実施・維持・改善に取り組んでまいります。


1.個人情報の取得・利用・提供について

当社は、個人情報の取得にあたっては、事業活動に必要な範囲に限定し、適法かつ公正な手段でこれを行います。また、取得時にはその利用目的や個人情報に関する相談窓口などを明確にし、あらかじめ同意をいただいたものだけを取得させていただきます。

当社は、個人情報の利用・提供にあたっては、あらかじめ同意を得た範囲内で利用・提供するとともに、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いを防止するための措置を講じます。

2.個人情報に関する法令・規範等の遵守について

当社は、個人情報の取り扱いにおいて、当該個人情報の保護に適用される法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。また、当社の個人情報保護マネジメントシステムをこれらの法令・規範等に適合させます。

3.安全対策の実施について

当社は、個人情報の正確性および安全性を確保するため、安全対策に関する諸規程に則り、個人情報へのアクセス管理、外部からの不正アクセスの防止など、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他個人情報の保護のために必要な安全対策を講じます。また、内部監査の結果、改善が必要とされた場合には、速やかに是正いたします。

4.個人情報に関する本人の権利の尊重について

当社は、ご本人が自身の個人情報に関して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止などを希望される場合には、遅滞なく合理的な範囲で速やかに対応いたします。

5.個人情報保護マネジメントシステムの構築および継続的改善について

当社は、全役員および従業員に対し個人情報保護の重要性を認識させるとともに、個人情報保護マネジメントシステムを構築し、実施し、維持し、継続的に見直し・改善してまいります。

6.苦情及び相談への対応に関すること

当社は、個人情報の取扱いに関するご本人からの苦情・相談を受け付け、適切かつ迅速に対応いたします。

【 本方針及び当社の個人情報保護に関する苦情・ご相談等のお問い合わせ 】
〔株式会社ee 個人情報に関する苦情及びご相談窓口〕
TEL:050-3344-9888 FAX:050-3737-5779
※受付時間は、土日祝日・年末年始を除く平日9:00~17:00とさせていただきます。

制定日 2017年5月1日
株式会社ee
代表取締役 河田 道隆

Ⅱ.個人情報の取り扱いについて

1.個人情報保護管理責任者

代表取締役 河田 道隆

2.当社が取得する個人情報の種類とその利用目的

当社は、お客様等の個人情報を以下の目的のために利用いたします。
○開示対象個人情報
a)お客様に関する個人情報
 お客様からの問い合わせへのご対応
b)お取引先の皆様に関する個人情報
 業務上必要な諸連絡・商談等
c)当社へ入社を希望される皆様に関する個人情報
 採用応募者への連絡、採用選考
d)派遣スタッフの個人情報
 派遣契約締結に伴う派遣先への開示、雇用管理、仕事紹介等の諸連絡
e)従業員の個人情報
 雇用管理等の従業員管理

3.個人情報の提供

当社では、以下の場合を除いてご本人から取得した個人情報を第三者に開示・提供いたしません。
a)ご本人の同意がある場合
b)法令の規程による場合。
c)人(法人を含む)の生命、身体又は財産といった具体的な権利利益が侵害されるおそれがあり、これを保護するために個人データの提供が必要であり、かつ、本人の同意を得ることが困難である場合
d)国又は地方公共団体等が公的な事務を実施する上で、協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。

4.開示等(内容の一部訂正・削除等)のご請求

当社は、保有するお客様等の個人情報について、開示のご請求及び開示の結果、当該情報が誤っている場合の訂正・追加・削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で対応させていただきます。
尚、採用応募者への開示等につきましては、返却・廃棄までとし、提出いただいた情報のみの開示とさせていただきます。

5.利用停止・消去について

当社の開示対象個人情報(保有個人データ)に関して、皆様がご自身の情報の全部または一部の利用停止もしくは全部の消去(以下「利用停止等」といいます)をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で利用停止等を行います。
なお、これらの情報の一部または全部を利用停止等した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供や管理等ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
また、当社の判断で、利用停止等を行わないことを決定した場合は、その旨理由を付して通知させていただきます。

6.当社の開示・利用停止等の受付方法・窓口

「開示・利用停止等の受付」、「個人情報に関する苦情及びご相談等」には以下の方法で受け付けております。
 受付・お問い合わせ
〔株式会社ee 個人情報に関する苦情及びご相談窓口〕
TEL:050-3344-9888 FAX:050-3737-5779
※受付時間は、土日祝日・年末年始を除く平日9:00~17:00とさせていただきます。

<開示・利用停止等>

(1)開示・利用停止等の請求方法

ご請求に際しましては、上記窓口にまず電話で請求内容をお伝えください。

受付完了後、所定の請求様式をご指定の住所に送付させていただきます。書面到着後、必要事項を記載し、次に示す書類等を同封の上、必ず書留郵便にてご返信ください。(郵便代金はご本人の負担となります。あらかじめご了承ください)

(2)本人確認のための証明書等

開示・利用停止等のご請求に際しましては、本人確認のため次に示す証明書の写しを請求時に同封ください。

・運転免許証

・各種健康保険証

・個人番号カード(個人番号の記載のない表面のみのコピー)

・年金手帳

・住民基本台帳カード(効力を失うか、個人番号カードの交付を受ける時まで使用可能)

・外国人登録証明書

・上記に掲げるもののほか、官公庁から発行・給付された氏名、住所及び生年月日の記載のある写真付きの公的書類(写真付き市民証など)

(3)代理人による開示等請求

開示・利用停止等請求者が未成年者または青年被後見人の法定代理人もしくは開示等請求をうることに付き本人が委任した代理人である場合には、(2)の書類に加え、次の書類((a)または(b))を同封ください。

a)法定代理人の場合

法定代理権があることを確認するための以下の書類のうち1通

・戸籍謄本

・親権者の場合は、扶養家族が記入された保険証のコピー

・家庭裁判所の証明書

・登記事項証明書

 法定代理人であることを確認するための以下の書類のうち1通

・法定代理人運転免許証

・パスポート等の公的書類のコピー

 ※上記書類は申請日現在有効なものに限る

 ※本人確認のための書類は、本人確認のためにのみ利用する。

b)委任による代理人の場合

・本人の印鑑登録証明書

・本人の実印を捺印した委任状

・代理人の運転免許証、パスポート等の顔写真入りの公的書類のコピー(それらが無い場合は、健康保険の被保険者証のコピーでも可)いずれか1通。

(4)開示等請求の手数料について(開示のご請求、利用目的の通知のご請求時に手数料をいただきます。)

開示等請求に対しましては、実費等を勘案し、1回の請求ごとに1,000円分の手数料を徴収させていただきます。
金額分の郵便切手を請求書類に同封してくださいますようお願いいたします。

(5)開示等請求に対する回答方法

上記開示内容及びその他の上記請求につきましては、その請求に対する対処結果を書面にて、送付頂いた本人確認証明書に記述される住所に書留郵便で発送させていただきます。
なお、お電話による回答は、致しませんのでご了承ください。

(6)開示等請求に応じない場合について

「個人情報の保護に関する法律」の定めの中で開示等に関する例外条項に該当する個人情報に関しての開示等の請求及び明確な本人確認ができない場合等について、当社の判断で開示等請求についてこれに応じない場合があります。
なお、応じない場合には、この理由を書面にてご本人もしくは代理人に通知させていただきます。

(7)開示等の手続きにより取得した個人情報の利用目的

開示等請求に伴い当社が取得した個人情報は、ご本人及び代理人の本人確認、回答等、開示等に必要な範囲内でのみ利用いたします。

7. 当社が対象となっている「認定個人情報保護団体」について

当社は、総務省および経済産業省の認定を受けた認定個人情報保護団体である、一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。同協会では、対象事業者の個人情報の取り扱いに関する苦情・相談を受け付けております。

a)お問い合わせ先

一般財団法人日本情報経済社会推進協会 認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
TEL:03-5860-7565 フリーダイヤル:0120-700-779
受付時間:平日9:30~12:00,13:00~16:30

b)ホームページアドレス https://www.jipdec.or.jp

8. 個人情報が提供いただけない場合の制限

個人情報をご提供いただくかどうかはお客様の任意です。ただし、個人情報をご提供いただけない場合、サービスの全部又は一部がご利用になれないか、ご利用をお断りすることがあります。

9. 法令に基づく場合

個人情報保護法その他の法令に基づく場合には、当社があらかじめ同意を得ることなく上記と異なる取り扱いをすることがあります。

10. 個人情報の安全管理のために講じた措置について

当社では、個人情報をより厳正に取り扱うため、JISQ15001に準拠した個人情報保護方針を基に、個人情報保護規定等を策定し、外的環境を把握した上で個人情報保護マネジメントシステムを運用しております。
また、実際に個人情報を取り扱うにあたり、組織的、人的、物理的技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。
安全管理措置の詳細については下記にある「メールでのお問い合わせはこちら」よりお問合せフォームにてお問い合わせください。

11. その他

16歳未満のお客様は保護者の方の同意を得た上で個人情報をご提供いただきますようお願い致します。
当社では、より良い個人情報の保護を目指し、また関係法令等の変更に伴って個人情報保護方針を改定することがあります。

Ⅲ.第三者企業のCookie(クッキー)などの利用による、訪問・行動履歴(個人を特定しない情報)の取得について

Cookie(クッキー)とは、ウェブサイトを利用するお客様の情報を、コンピュータ(記憶装置)及びアプリケーションソフト上で、一時的に記録管理する技術のことを「Cookie(クッキー)」といいます。

当社ウェブサイトでは、ヤフー株式会社をはじめとする広告配信事業者等(第三者企業)が提供する広告配信サービスを利用することがあります。
第三者企業は、Cookie(クッキー)などによってお客様の当社ウェブサイトへの訪問・行動履歴情報を取得、利用している場合があります。
第三者企業によって取得された訪問・行動履歴情報は、当該事業者等のプライバシーポリシーに従って取り扱われ、お客様は、第三者企業が提供する広告配信サービスのオプトアウト手段により、取得された訪問・行動履歴情報の広告配信への利用を停止できます。
第三者企業により取得されたアクセスデータの用途やCookie(クッキー)機能の停止(オプトアウト)の方法などについては、
下記の各社ウェブサイトをご確認ください。

  • ヤフー株式会社
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